とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

日本に進出した現代自動車のサポート体制を調べてみた

 韓国の現代自動車は、日本に再進出したが、全くと言っていいほど売れていない。まあ、そりゃそうだ。

 ちなみに、購入するのはネットで購入が可能。試乗もネットで予約が可能なのだが、どこでできるのだろうか?場所まではわからない。

 レンタカーとしても借りることが出来るので、レンタカーとして試乗してもいいのかも。

 サポートができる場所をHPから拾ってみた。

北海道は、まあ札幌だけ。そうだよね。

東北は、仙台のみだ。

関東は、やはり多い。

関西から中国、四国、九州にかけては、関西圏以外は、主要都市だけにある感じだ。

沖縄は、やっぱり那覇だけ。

地域であったとしても、1か所だけの所が多い。これで、もし故障でもした場合は、どうするのだろうか?普通の自動車なら、なんとかなりそうだが、問題なのはEVということだ。つまり、なにかしらのトラブルで走行不能状態になっても、電気的な問題だった場合は、普通の車の知識だけではどうにもならない。

モーターなのか?バッテリーなのか?どこかの基盤の問題なのか?

やっぱり、こんなサポート体制では怖すぎる。