とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足元でゴロン

ウサギというのは、警戒心が強いので、犬のように腹を見せて寝ることはありません。 目を瞑って寝るのも、ほとんどありません。 草食動物といいますか、狙われる側の生き物って本当に大変です。 映画や海外ドラマなんかでは、森で捕まるのはウサギってのが多…

今日もノビノビ

調子が良いように見えたり、悪いように見えたり。 体調が悪くても絶対に素ぶりを見せないのは、鳥や猫も同じ。 でも、これはどうだろう? 正直言って、わからない。 側を人が通っても御構い無し。 知らない人や、知らない音には敏感だけど。

色々な寝姿

机の下と毛布の組み合わせは、大好きなようで。 机の下じゃないけど、こういう体勢もよくする。 机の下で自分で毛布を広げてはまるパターン。 上手いことやります。

寒くなってくると

寒い日が続いてます。寒くなると動くのが億劫になり、体調も良くない日が多くなったりします。 今年は、寒い日が続くというよりは、途中で暖かい日があるため、余計に体調を崩しやすいです。 寒くなり、毛布を部屋に置いていると 机の下に変わった固まりが …

ウサギを飼う時に考えておくこと

ウサギを飼うまでは、全くウサギに関しては知りませんでした。 小学校の校庭の脇にウサギ小屋なんかがあって飼っていたような、そんな記憶しかありません。 飼う際にも、調べたりしますが、実際に飼ってみると個々の差もありますが、色々と知っておいたほう…

なんとか元気になったような

ステロイドの薬を飲んでから少し楽になったのか、食欲も旺盛で、いつも通りの甘えん坊です。 両手は、病院で診察したり点滴をした時毛を刈られ、トイプードルのようになってます。 毛で見えないのですが、前足?手?は、細いです。 いつものようにテーブルの…

今日のウサギ

昨日は、薬を飲んだので少しは楽になったのか、今日は元気に見える。 ウサギに関わらず小動物は病気であったり体調が悪くても隠す。 体調悪くて寝ていたら他の動物に攻撃されるチャンスを知らせているようなものだから。 小さくて強い命。 ケージの中で横に…

うさぎの病気

飼っているうさぎが病気になってしまった。少し前から調子が悪い時があったのだけど、しばらくすると元気に走っている。 今回は、下痢が酷くて病院に行った。まあ、下痢だから薬飲んでしばらくしたら・・・という気持ちだった。 ところが、重大な病気が見つ…