とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのトラブル・・・続編

PCのトラブルはその後も継続・・・なのですが、色々とwindowsに関しての問題もあるようです。 というのも、windowsは使っているとHDDの容量を使っていきます。そもそも、windowsは昔から安定して長期的に稼動するのは無理なOSで、一定期間で再起動が必要とい…

運慶展と北斎と清水観音堂

先日、話題の運慶展に行きました。国立博物館は、何度か行ったことがありますが、特別展としては始めて。 混雑するのは、予想できていたので平日に行くことに・・・だがしかし・・・混んでいました。それでも、待ち時間は50分程度。都内の人気イベントとして…

PCトラブル そして、解決

PCの突然の再起動がおこり、再起動でも全く起動しなくなってしまった・・・ HDDの問題なのか?わからない・・・safe modeでも起動しない。これは、重傷かも知れない。そう思って、インストールメディアから起動しようとメディアを挿入してリセットを押した。…

切れる高齢者が問題に

切れやすい老人が増えている。単純に、高齢化によって高齢者の人口が増えている・・・というわけではないらしい。 人口が増える率としては、2倍程度なのに高齢者の犯罪は4倍に増えているということと、年齢別の犯罪率でも他の年代よりも高いということ。やは…

まだまだあるのね・・・村八分

ニュースを見ていて驚いた・・・まだ、あるのね・・・やっぱり・・・ www.oricon.co.jpwww.nikkei.com 集落に住んだ人が村八分って、田舎に住んだことがある人なら理解できる内容なのだけど、この場合は少し違っていて「Uターン」で戻ってきた男性ってことだ…