とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の漫画家の発言が的確

www.wowkorea.jp 韓国の漫画家ユン・ソイン氏が東京オリンピック選手村に掲げた「イ・スンシン(李舜臣)横断幕」を批判したのに続き、今回はその代わりに掲げた「虎が降りてくる」という垂れ幕についても指摘した。 ユン氏は20日、自身のSNSに該当の垂れ幕…

話題になっているコロナに関する会見

yuramaki.com 一部で話題になっていますが、日本では全く報道されない。それどころか、検索しても全く出てこない。むしろ、一番最初に検索されるのは正反対の記事。 実際に検索した画面。あまりにも不自然。3つ目のツイッターについても、動画がなくなってい…

韓国文大統領は来日せずは茶番

オリンピックに合わせて、韓国の文大統領が来日するという話で、日韓で調整しているという報道がありました。ところが、昨日になり文大統領の来日は取りやめとなりました。 これは、完全な茶番でしょう。 というのも、大統領が来て何も成果がなく帰るという…

お互いに関わらないのもいいと思うのだが

mainichi.jp 韓国外務省の当局者は11日、文在寅(ムンジェイン)大統領が検討している23日の東京オリンピック開会式への出席と日韓首脳会談の実施を巡り、「外交当局間の協議内容が、日本の政府当局者の話などを引用し、日本の立場と視点で一方的にメディア…

サッカー選手の問題発言

www.afpbb.comarticle.auone.jp 来日した際に、ホテルのスタッフの容姿や言葉に対して侮辱的な発言をしたと問題になっている。 この動画は、バルセロナが2019年のプレシーズンゲームで日本を訪れた際、デンベレがホテルの部屋で撮影したもの。テレビゲー…

職域接種の受付が終了したのって

職場での新型コロナウィルスのワクチン接種は、予定していた数をオーバーしたので終了ってことでしたが、気になる話が。 というのも、国会議員を対象として職域接種も計画されていた。しかし、批判されて中止したらしい。どうも、これがおかしい。オリンピッ…

矛盾した対応

いまだに新型コロナウィルスは、収束する兆しも見えてきません。その中で、東京オリンピックまで1ヶ月を切りました。もう、今更となっては中止もできない。開催するしかないのだけど、またまた問題が。 蔓延防止措置で飲食店が20時までとなっているのに、オ…