とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株価は、上がるが給料は上がらない

デフレが止まらない。日銀や政府が紙幣を刷りまくって、インフレに持っていこうとしていた。物の値段を2%上昇させようとしたが実施が困難だとして棚上げされた。 紙幣を刷りまくって、紙幣を溢れさせれば紙幣の価値が下がって結果的にインフレにするという…

韓国製スマホも、名前変えれば曖昧に

webronza.asahi.com LINEは、韓国企業だとずっと言ってきましたが、この記事では意図的にLINEは日本企業だと意識させるようにやっていたことがわかります。 東日本大震災の話を持ち出して、感動的なストーリーにするというのも韓国らしいです。 別に韓国企業…

一貫性がないからダメなんだ

jbpress.ismedia.jpwww.newsweekjapan.jp 韓国で元慰安婦の方が、日本政府を相手に損害賠償請求を行なった裁判では、前回と違い請求を棄却された。前回は、日本政府の敗訴となり、日本政府に対して賠償を求めた。 そもそも、主権国家に対しては他国の裁判所…

残酷でしかない世界

jbpress.ismedia.jp 意気込んでアメリカに行き、バイデン大統領が直接会談を行う初の外国の首相としてPRされていたのだが、行ってみると思いのほか冷遇された。 しかも、ファイザーのCEOとは直接会うこともできずに電話会談だった。ニュースでは、「それじゃ…

よくわからない銃刀法の話

www.newsweekjapan.jp アメリカには、たくさんの銃が市場に出回っています。銃による犯罪が増えた時に、銃が更に売れるというのも有名な話です。 銃乱射事件の後も品切れになるくらい売れるようです。というのも、その時に誰かが銃を持っていれば、犯人を撃…

天心選手もボクシングへ行くのか

キックボクシング、MMAで無敗の那須川天心選手がボクシングへの転向を表明している。それより前には、K−1王者の武居由樹選手がボクシングに転向した。武居由樹選手も、チャンピオンでこれからの活躍が期待されていただけに残念。 そもそも、日本でキックボク…

テクハラと切符を買えない世代

テクハラというのが話題になっていましたが、テクノロジーに関してもハラスメントということで、会社などでITに詳しくない人に対して詳しい人が嫌がらせをやるというのですが、若い世代の方が詳しくて、年配の人の方が詳しくないという解説でした。 自分も、…

すでに退職した人がいるとは…

コロナの中で、新入社員として入社した人の中で、すでに退職した人が多いらしい。面接などもオンラインで行って、実際に入ってみたら違ったとか、様々な理由があるようです。5月病なんて言葉もあって、GWの時に実家に帰省したまま帰ってこないとか、GWの期間…

韓国の二股外交は、成功するのか?

gendai.ismedia.jp 来る6月、イギリスで開催される主要7カ国首脳会議(G7サミット)に先立ち、文在寅大統領は、満65歳以上の接種者第1号としてAZ社製ワクチンを受ける様子を公開した。これに伴い「注射器すり替え論争」が勃発。文大統領は、血栓症の副作用と…

試合結果だけでなくユニフォームまで批判されるのか

www.soccerdigestweb.com 韓国国内でのバッシングに新たな火種が生まれた。 木曜日に韓国代表は日産スタジアムで日本代表とのフレンドリーマッチに臨み、0-3の完敗を喫した。ソン・フンミン(トッテナム)やファン・ウィジョ(ボルドー)、ファン・ヒチャ…