とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング・山中選手に勝ったネリ選手に薬物違反?

具志堅用高さんが持っている13度連続王座防衛記録に並ぶ防衛試合で、山中選手に勝った挑戦者ルイス・ネリ選手に薬物違反の疑いが浮上してきた。 試合の前の検体で、禁止薬物の「ジルパテロール」が検出された。これは、筋肉増強剤に似た作用があるらしいのだ…

お経の意味を坊さんも全部知らないのか・・・

お坊さんが書いた本を読んだのだけど、ちょっと残念な内容だった。 タイトルは書きませんが、お坊さんの内情とか現状をどう考えているか?という事が書かれているのかと思っていたのですが、イベントとかの議事録とかブログに近い内容でした。まあ、それはい…

繁盛店で1時間待つよりも、近くの少し寂れた店がいい・・・

東京に住んでから、そこそこ年数が経過すると人混みにも慣れてきて、並ぶのも苦にならなくなってきました。 しかし、それまでは九州や神奈川(西部)に居ましたし、九州の数年はクソ田舎、ド田舎に住んでいましたから、並ぶというのは嫌でした。並ぶというか…

男が美容院が苦手な理由・・・

いつも読ませて頂いている「にーちさん」の記事で、美容院に関しての記事があったので、まずは読んで頂きたい。www.nych87.comいや、これは本当に大変・・・トータルで待ち時間は何時間なの???と思ってしまう。女性でも美容院って色々と気になることが多…

この時期になると・・・

お盆の時期になると、お墓参りだったり帰省だったりとなるのですが、もう1つ忘れていけないのは「終戦」 この時期になるとテレビでも戦争についての番組が多くなります。悲惨な映像などを見ていると心が痛くなりますが、疑問に思うことが多々あります。戦争…

ガラケーっていいよ!

いつも読ませてもらっているブログでガラケーの記事を書いていたので、読んでみると・・・www.nych87.com なるほど。コメントすればいいのですが、コメントで書くのも長くなりそうなので、こちらでブログ記事にしてみました。そもそも、ガラケーなんて言われ…

昔から「責任者ってだれ?」って感じだったのね・・・

歴史の勉強をしていると、今更ながらに「???」と思うところが沢山ある。室町幕府って、足利尊氏と日明貿易で有名な3代将軍義満。 それから、13代の将軍の義輝は、新陰(影)流の免許皆伝の腕前だったということで知っている。最後の将軍として義昭も織田…

家康公暗殺説

家康公と言えば、徳川幕府の開祖にして東照宮にも祀られている。暗殺説とか、影武者説など色々とあるのだけど、3つも暗殺説があった。まず、桶狭間の戦いで暗殺されたという話。 というのも、その後の行動が以前と変わったという話と、正妻と嫡男を殺したと…