とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のイベントで事故があったのだが、日本のメディアでは韓国の文字は出てこない不思議

数日前に、大阪で開催される予定だったイベントで、事故があったため、イベントが中止になった。このイベントでは、巨大な水鉄砲とも言える水噴射装置で、水を出して盛り上げるのだが、日本のメディアでは、イベントで事故があった程度の内容だった。 ところ…

「ソウルに二度と行かない10の理由」を並べるまでもないのでは

「ソウルに二度と行かない10の理由」 台湾の女子大生の投稿、ネットで話題に-Chosun online 朝鮮日報 【NEWSIS】ソウルを訪れた台湾のある女子大生が書いた「ソウルに二度と行かない10の理由」というタイトルの投稿が物議を醸している。この投稿は台湾はもち…

一番安全な旅行先は日本だが韓国さんは日本叩きを継続中

一番安全な旅行先1位は日本…最も危険な国の1位は南アフリカ共和国 | Joongang Ilbo | 中央日報 南アフリカは世界で最も危険な旅行先だという調査結果が出た。安全な旅行先の1位には日本が選ばれた。10日(現地時間)、米国の警備セキュリティ会社ADT…

韓国ドラマ「イ・サン」41話で見る朝鮮の政治

韓国ドラマも、見ていると面白いものがあるのですが、あくまでもフィクションとして見る必要があります。日本の歴史ドラマでも同じですが、実際の内容とは違う場合があるという認識が必要です。ただ、大きな流れまでは変更することはないので、政治の大きな…

韓国 日本の処理水をいまだに汚染水と呼んで、自国の海産業者に大ダメージ

韓国の今の話題は、日本の処理水でもちきり。それしかネタがないのかと思うのだが。しかも、まだ放出していないのに、塩の買いだめをしたり、海産物が売れなくて漁業関係者も困惑している。放出されたとしても韓国の沿岸に行く確率は非常に少ないだろうし、…

日本に進出した現代自動車のサポート体制を調べてみた

韓国の現代自動車は、日本に再進出したが、全くと言っていいほど売れていない。まあ、そりゃそうだ。 ちなみに、購入するのはネットで購入が可能。試乗もネットで予約が可能なのだが、どこでできるのだろうか?場所まではわからない。 レンタカーとしても借…

福島の処理水の件でも、無茶苦茶な言動の韓国

IAEA福島調査に参加した米・仏・スイスも日本の影響下にあるというのか【7月4日付社説】-Chosun online 朝鮮日報 共に民主党の朴洸オン(パク・グァンオン)院内代表は3日、「国際原子力機関(IAEA)の報告書は客観的・科学的報告書というよりも、日本に合わ…