とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国 韓国のまねはするなと

福島原発から放出された処理水について、中国、韓国だけが色々と騒いでいる。しかし、中国、韓国にたどり着くまでに何十年かかるだろうか?そもそも、トリチウムの約12年と言われているので、たどり着くころには、何の影響もないだろう。そもそも、海流的に…

「世界ふしぎ発見!」で韓国押し?!

あの「世界ふしぎ発見!」の番組で、なんと韓国の「ファラン(花郎)」についての番組が放送された。内容としては、K-POPのルーツは、1500年前のファラン(花郎)だったというストーリー。 ファランは、韓国の歴史ドラマなどで何度か出てくる男性の集団で、…

韓国ドラマ「イ・サン」の時代は、江戸時代末期だった

韓国ドラマ「イ・サン」は、ドラマとしては、なかなか面白い。こういう歴史的なドラマというのは、その国の国民性などが見れるので、見てみると楽しめる。 イ・サンは、李氏朝鮮時代の王で、そのころの朝鮮は、清国の属国として、清国の影響下にあった。ドラ…

中国と韓国とは、ずっと相容れない関係

福島原発での処理水を海洋に放出した瞬間に、中国は日本からの海産物の輸入を全面的に禁止した。韓国でも、相変わらず、この件で騒いでいる。韓国にも、中国にも放出した海水が流れ着くとしても、相当な時間がかかるし、広い海洋に出て、流れつくかもわから…

韓国 地獄のスカウト大会のその後

韓国で開催されたスカウト大会は終了したが、その後も色々な情報が出てきている。 ジャンボリー参加者は訓練兵ではない。自由奔放な青少年だ。不潔なトイレとシャワー室、排水されず虫だらけの泥沼、1000人を超える熱中症患者、ぼったくり価格に怒った。…

韓国でのリアル・デスゲーム開催

日本では、報道されていないけど、韓国では話題沸騰中の全羅北道扶安郡セマングムで行われている「第25回世界スカウトジャンボリー」。とにかく、内容が酷い。記事が多いので、箇条書きで、要件をまとめてみる。 ・2017年に韓国で開催されることが決まる(文…