とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスってピザだったんだ・・・

最近知ったのだけど、クリスマスは宅配ピザ屋さんが大変らしい。近くに宅配ピザのお店があって普段はガラの良くない店員も何故かサンタの衣装。逆に怖いくらい。バイトで勤めた事もある人に聞いてみてもクリスマスは凄いらしい。 知らなかった・・・ クリス…

SMAP×SMAP FINAL

昨日は、SMAP×SMAPのFINALを録画してから時間差で見てみた。5時間弱もの長い放送時間だけに内容としてはどうなんだろうと早送りをしながら見てみた。 過去の放送からの内容をダイジェストのような内容だった。途中でおもしろい映像もあった。5人で1泊2日の旅…

5.1+3.9=9.0は、間違い!?

林先生のテレビを見ていたら驚いた・・・学校のテストで5.1+3.9を筆算で計算しなさいという問題で、答えを9.0と書いたら1点減点されたと。 同じように、立方体の面積を求める問題でも、「縦×横×高さ」なので同じように書かないと減点になったとか・・・ 縦3c…

なぜ?停電で使えない電話と使える電話があるのか?

最近も地震が増えてきていますが、地震が起きた時に色々と備えないといけないものがあります。その場合でも「情報」というのは重要です。地震の情報とかは、テレビとかで収集できますが、もっと詳細な情報となるとネットとかになります。 また、知り合いなど…

年末、年始の挨拶周りってどうなんだろうね?

年末に近づいてきましたが、この時期になると「挨拶周り」ってのが流行(?)します。毎年です。お世話になった会社に「カレンダー」とかを持って挨拶に回るのです。 更に、年が明けると「年始のご挨拶」が始まるわけです。 「あれ?数週間前に会わなかった…

うーん、やっぱりSBはどうなんだろうかね・・・

久々のはてぶろですが、こんなブログを見てしまった。 guchirubuka.hatenablog.com まあこれはちょっとね・・・ 1年ほど前に書きましたが、自分のSBの携帯を契約する時に色々とありました。 nandarou.hateblo.jp 契約時にオプション契約も必要とか手法は、「…