とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本には、国技ってないんです・・・

日本に国技はない 連日のように相撲協会の報道がされていますが、そもそも「国技」じゃないんですよね。 街頭インタビューとかでも、「国技としての相撲」的な発言なんかもありますが、相撲は国技ではない。これを知った時に、なんで国技なんて言っているん…

小さな会社=ベンチャーなのか・・・???

「うちは、ベンチャーだから」その言葉を聞くことがある。ベンチャーという言葉には色々な意味がある。良い意味では、「開拓者精神」だろうか・・・wikiで見てみると、新しい事業を始めることを指すらしい。 その場合は、ベンチャービジネスと呼ぶとか。新し…

今と比較して昔は大変だった・・・は、間違いかも

徳川埋蔵金の話や、城の普請の話などを聞いていると「昔は、大変だったんだ・・・」と度々思います。徳川埋蔵金に関しては、江戸末期に徳川幕府が所持していた御用金などを密かに持ち出した・・・という話が埋蔵金伝説として残っています。 テレビなどでも、…

文章を指摘するほうが脱字って・・・

ちょっとだけ愚痴ってみる・・・2,000文字以上書いた記事がダメだった・・・でも、指摘するほうの文章が・・・「指摘した部分を確認しください。」だと・・・「て」が抜けてるわ!!!脱字のほうが酷いわ!!!やる気が失せた。