とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちたブランド

連日ニュースになっていますが、今回も色々とニュースになっています。アメフトの試合での反則行為で反則をした選手が会見を開いたあとに、監督、コーチが所属する大学の日本大学で緊急会見が行われました。 その状況が酷すぎました。会見では、監督、コーチ…

教育ってなんだろうと思った話

テレビでも連日報道されているアメフトでの反則行為。危険なプレーをして相手を怪我させた選手が顔出し+名前だしで記者会見を行った。 なんか凄い状況だった。20歳くらいであれだけの人数の前で謝罪するというのは出来ることではない。内容を聞いても「優し…

アメフトでの危険行為で考えてみると・・・

大学アメフトの試合での危険行為で、まだまだ話題になっていますが、怪我をさせたほうの大学の監督が謝罪会見をしましたが、解決には至っていません。監督は、「危険な行為を指示した覚えはない」選手は「監督から指示された」という形で意見が食い違ってい…

アメフトでの危険行為

ニュースになっていますが、アメフトでの試合でかなり危険なプレー(?)が行われ、しっかり撮影されていました。映像をみてもかなり危険な行為。 ボールを投げた選手が、投げ終わったあとに違う方向に向いて歩きだした後に、背後からタックルされ転倒してい…

朝鮮半島がもし統一できたとして予想してみる

北朝鮮と韓国が統一するこは大変困難だけど、なんとか統一が図れたとしてどうなるだろう?まず、資金が多い韓国側が主導権を持つことは容易に想像できる。 韓国資本で北朝鮮に工場や都市の再開発(再?)が進む。同時に、文化的なことも、韓国主導で新しい物…

朝鮮半島の動向は、進展しないだろうと予測してみる

北朝鮮が米国との首脳同士の会談で関係改善を目指して色々と動き出しているけども・・・・・・ トランプ大統領は、イランとの核合意を破棄した。これは、北朝鮮へ対してのアクションでもあると思う。 合意しても、ちゃんと行動を起さないと破棄するし、アメ…

毒親というレベルではないかも知れない

親と揉めている状態で終わっているのだけど、色々と調べたり父親からの情報では「毒親」とかいうレベルでもないかも知れない。異常とも思える行動は、父と結婚する前からだったようだ。もう、親がどうのこうのではなく元々の性格に起因する部分が多いという…