とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高級なボールペンは芯も高い・・・

VICUNAとジェットストリームの書き味になれてしまうと、全く他のボールペンが使えなくなってしまう・・・ところが、普通のボールペンのほうが多いわけで。 その中でも、プレゼントしてもらった高級なボールペンの芯がちょっと・・・ オリジナルのボールペン…

今年は、観艦式

海上自衛隊のイベント「観艦式」が行われる。3年に一度の行事で、今年は開催される年です。体験搭乗もできるので、一般応募も今月末まで受付中。 陸上自衛隊の総合火力演習も、当たらないので観艦式もかなり厳しいだろうな・・・ちなみに、観艦式とは最高指…

読書の夏???

今週のお題「読書の夏」 読書といえば、秋なはずなんだけど「夏」か・・・しかし、今年も暑い。暑い日中に出かけるのは危険。そうなると、家にいることになる。テレビを見るのもいいけど、読書というのもいい。というか、本を読もう! お奨めの本なんてない…

ツタヤとブックオフでこんなに違うのか!

読まなくなった本を売ろうと近くで売れる店舗を探してみると、以前から利用しているブックオフの店舗があった。本を宅配便で送って査定してもらう方法もあるのだけど、それほどの量もないので、今回は直接店舗へ持っていった。 合計で22冊。ほとんどがビジネ…