とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親というのか・・・

またまた揉めている。というか、揉めるのはわかっていた。実家から宅急便を送るという電話があった。送るという連絡だけなので、いつ到着するか? 伝票番号はいくつか?なんてことは教えてくれない。聞いても文句言われるだけだ・・・わかっている。だから聞…

寿司職人も男の世界だったのか・・・

女人禁制というキーワードで色々と報道されていますが、ゴルフコースが女性の正会員を認めていないとかで話題になったこともありましたが、寿司職人も女性はダメと言われているらしい。実際に、少ない回数ですが寿司屋さんに行った記憶の中でも板前さんが女…

ビートたけしさんの独立騒動について思うこと

ここ数日のニュースでは、ビートたけしさんがオフィス北野から独立したことに端を発した騒動についての報道がされています。 ビートたけしさんとオフィス北野の社長の森さんとたけし軍団という形での対立になっているようです。お互いの主張が違うので実際の…

女人禁制のしきたり

毎度お騒がせな相撲協会ですが、今回は舞鶴での巡業で騒ぎになっています。 土俵で挨拶をしていた市長が倒れて、その場にいた観客の中で医療関係に従事している女性方が土俵に上がって心臓マッサージなどの処置を行っていたところ、行司の方が女性の方は土俵…