とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの場所

いつも椅子の下で過ごすうさぎドン 今日もそのまま横になり 寝ています。 うさぎは、本来は夜行性なので昼は寝てます。夜は起きているかというと、やはり寝ます。 飼いうさぎになると人の習慣に合わせるので夜も寝ます。 でも、本来の習性は夜行性なので昼も…

今日もお手入れ

毎日欠かさず毛ずくろい 柔軟性の高さに驚き 背中つるな 相変わらず写真にはご立腹のようで

台風が近ずいてます

台風の季節です。 台風の前に風が強烈です。 初めての台風。大丈夫かな。

うたた寝

心地よい日が続いてくると 椅子の下で寝るのが大好きです

食事中すみません

今日も美味しく食べてます そんな所で写真を取るとシャッター音で 中断させてしまいました。 ごめんなさい

地震

最近は、色々な所で地震がおきています。 今日は、関東でも大きめな地震がありました。 大丈夫だったでしょうか? 別にビックリしてませんよ 本当ですよ って、目が驚いた目をしていますが

警戒中

何か音がすると警戒モード シャッター音でも、少し警戒 耳が前のめり

かくれんぼ

ちょっとの隙間が大好き こんなところが一番好き アナうさぎは、狭いところが大好き

目力👁

今日も強めの目力 ちょっと近すぎない? 朝から元気です。こちらが、ちょっとお疲れぎみ

おしっこ飛ばし

昨日の夜にオス特有のおしっこ飛ばしをしたので、反省中 なんてね 反省なんかしてないね 男子特有の技だけど、自分はできんな。当たり前か。

なんですか?

何ですか? そんな声が聴こえてきそうな顔です。 ミニレッキスという種別なのですが、ネザー系と違って環境に慣れるのに早いです。 ネザー系の時は、この姿勢で休む姿を見るまでに2年はかかりましたよ。 くしゃみやシャッター音にも怒って逃げてましたから。…

朝のお手入れ

日課のお手入れ中 柔軟体操も兼ねてる?

今日のうさぎドン

今日も元気に走り回ってます。 ちょっとへっぴり腰 基本的には、ビビり。 でも好奇心は旺盛。 もう甘えん坊になりつつあります。

新しい仲間

この数ヶ月は静かでもあり、少し寂しい日々でした。 大変なことも多かったのですが、また忙しい日々に戻りそうです。 元気に走って、ご飯を食べてます。 そんな姿を見ていると幸せというのも、ごくありふれた日々のなんの変化もない出来事なのかもしれません…

高齢者の暴走事故では左足ブレーキは活用できないだろうか

また高齢者の運転による重大な事故が起きてしまった。場所は、福岡市の早良区。藤崎駅という地下鉄の駅もあり、バスも多く通る場所。自分の記憶では、早良区の区役所が駅の近くにあったはず。 南から車が交差点に入って事故を起こしていたけど、あの場所は昭…

ジェネレーションギャップって感じますか?

新しい元号になって平成も31年までだった。平成元年生まれの人は、31歳になると思うと昭和というのが遠い昔のように思えてしまう。20代の人と話をすると所々でジェネレーションギャップというのを意識してしまう時がある。 もっと若い世代になると更に驚いた…

川崎の事件では格闘家でも対処は無理

川崎で起きた事件から1週間が経過しました。今でも不明なことが多い事件です。 報道では、集団での登校の問題点が指摘されていることもありました。 ただ、集団での登下校や子供を1人にしないという方針は、連れ去りなどの事件から子供を守るためで、集団で…