とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空自と中国空軍がもし、戦わば

軍事衝突を想定した記事も色々とありますが、中国空軍との想定というのも面白い内容でした。jbpress.ismedia.jp 中国が保有する2,000機のうち新型機は、1,200機。空自は、300機という事で、当然、空自は不利です。数では、勝てるはずがありません。ミサイル…

日本も空母を導入?

昨日は、韓国の空母導入に関して書いたのですが、日本の海上自衛隊の空母導入について考えてみましょう。 まずは、すでにヘリ空母とも言える護衛艦が存在しています。・ひゅうが型 「ひゅうが」「いせ」 全長197m・いずも型「いずも」「かが」 全長248m 今の…

韓国も空母を導入?どこで使うのだろう?

韓国でも、空母の導入が議論されているようです。F35を導入すると空母も導入したくなるのはわかりますが…japanese.joins.comjapanese.joins.com 中国も持ってるし、日本も空母を作るっていうから作ろう!ってな感じですが、もう完全に日本は韓国の仮想敵国で…

都合のいいように歴史を変える韓国

相変わらず関係の悪化しかない日韓関係ですが、まだまだ続きそうです。www.fnn.jp 韓国がいつから日本と戦っていたのか?不思議ですね。戦っていたなら何かしら記録なり出てきますが、朝鮮は日本の統治下にあり、むしろ一緒に戦っていた側のはずですが。 日…

韓国産の米は、美味しい???

面白いニュースがありました。韓国では、日本由来の米の生産数を減らすように推進しているようです。s.japanese.joins.comwww.chosunonline.com 韓国国内で「コシヒカリ」などの日本産の品種が9%ほど生産されているので、これを国内産の品種に変えようとい…

批判だけで前に進めるのだろうか?

大阪の吉村知事が、イソジンなどのうがい薬で口の中のコロナウィルスが減少するという検証結果を発表してから、色々と批判もあったようです。 元々、イソジンがウィルスなどに効果があるのは言われていた話で、口の中のウィルスも減少するというのは、ある程…