とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃー選べませんよ・・・・

統一地方選挙の後半戦がありました。投票には行ったのですが・・・それにしても、選挙って不明な部分が多い。投票についても、何人選ぶとかの情報はないし、立候補者の情報もなかなかない。 ネットで検索しても、名前と応援している党くらいの情報しかない。…

事故を目撃してしまった・・・

夜に外が騒がしいので見てみると近所で交通事故が発生し怪我している人がいました。救急車も到着して、警察官も到着。物々しい雰囲気でした。怪我している人は、意識もあり動いていたのですが、立てないようでした。 雨が降っていたこともあってバイクが止ま…

XperiaZ3のカメラ撮影でのピント調整

XperiaZ4も発表されたようですが、スペック的にZ3からの進化があんまりなかったようで、ネットでの評判はイマイチな感じです。それだけZ3の段階で、出来ることをやってしまったということでしょうか・・・ まあ、iPhoneも画面が大きくなってCPUのスペックが…

ちょっとブログも休んでみた・・・

頑張って毎日更新していたブログ。毎日更新することを目標にしていたこともあったので、頑張って更新していた。書くこともないときも、なにかしらネタを探して書いていた。まあ、それはそれで勉強になる部分もあったのだけど、記事を更新する時間とかを考え…

もう!どんな製本やねん!!!

本を読んでいるとページをめくるたびに「キュキュ」鳴る。もう、イラッとする音なんだけど、なぜ音がでるか?変な製本をしていて、表紙と本の部分の接着が前面ではなく端しかやっていないので、袋とじのようになっている。表紙の材質と本の部分が材質が違う…

テレビ通販おもしろーい

テレビをだらだら見ていると見る番組もなく、BSに切り替えてみると沢山放送局はあるのだけど、通販番組ばっかり・・・なにげなく見ていると意外におもしろい。 これなんか、もうそう来るの???と思ってしまった。 コンパクトサイズの本格腹筋マシン「ワン…

勝手に第二次ドーナツ戦争と言ってしまおう

コンビニでのコーヒー戦争に続いて、ドーナツ戦争が勃発というところでしょうか。セブンイレブンが先行して、店頭にてドーナツを購入できるようにして、コーヒーとのセット戦略で更なる売上アップを狙っています。 ドーナツ - セブン-イレブン~近くて便利~…

比例代表ってなんだろうね・・・

大阪の議員の行動が問題になっていますが、議員の資質の問題も言われていますが、そもそも、この議員は比例代表で当選した方と。小選挙区では、2回ほど落選して比例代表で当選。だから、党としての得票で当選したので、本来は党から除名されればね・・・ と…

ちょっと遅いけど夜桜

桜も見ごろが過ぎてきている時期ですが、いつもの公園で桜を撮影してみる。夜の公園で、普通の小さな公園なので誰もいない。 夜の撮影は、難しい。その中でも、イイかな?と思った1枚。 今日は、天気ももちそうなので、どこか出かけてみるかな。 スポンサー…

健康は、自分で努力するしかない

自分の親も、そこそこの年になっている。そうなると、色々とガタがきているわけで。病院にも、常連さんになって通っている。いつも通り診察して薬をもらって帰る。症状が回復するわけではないので、ずっと通うはめになる。 しかし、親との会話で不思議に思っ…

世界自閉症啓発デーなのか・・・

そういうのがあるのさえ知らなかった・・・自閉症だけでなくADHDとかも含まれるらしい。ADHDは、発達障害っていうことだけど、わかりにくい。でも、色々と話をしてみると「なんか違うぞ?!」と思えるポイントは出てくる。 昔の偉人でも、なんらかの障害があ…

「いずも」の特別公開があったのか・・・

海上自衛隊のイベントを確認していたら、新しい護衛艦「いずも」の特別公開が。 横須賀地方隊:news・イベント情報【イベント情報】 しかし、事前申し込みが必要で申し込み期限が3月31日消印有効って・・・昨日までやん。あ~あ・・・ それにしても、就航…