とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに韓国とは、決定的な状況になっていると思うのだけど

まだまだ記事になることが多い日韓関係ですが、更に深刻になるような事が起きています。 s.japanese.joins.com s.japanese.joins.com www.j-cast.com s.japanese.joins.com this.kiji.is 韓国の植物園で慰安婦像の前で安倍首相のような像が土下座していると…

韓国人留学生の本音という記事を読んで思うこと

アプリでニュースが配信される中に数件は、韓国、朝鮮半島に関する記事があります。ついつい、見てしまいますが、大半がどうでもいいと思ってしまう内容です。 その中で、今回見た記事に関しては、どうもスッキリしない内容でした。president.jp 韓国からの…

WTO事務局長選で日本への協力って

輸出管理の件で、韓国は日本の輸出管理強化をWTOへ提訴するという発表があってから、WTOの事務局長へユ・ミョンヒ通商交渉本部長を立候補させています。目的は、簡単でWTOで韓国のやりたいようにするから。日本との件でも、法律とか公平性とか関係なく、単純…

過去の歴史を無かったことにできるか?

アメリカで起きた警官による黒人への暴行で各地でデモが起きていますが、そこから銅像などが破壊されるなどの行為も起きています。 bijutsutecho.comforbesjapan.comwww.bbc.comwww.tokyo-np.co.jp でも、銅像を破壊したり撤去したところで、過去の歴史がな…

韓国の日本法人はピンチだが…

韓国内の日本企業の業績が軒並み悪化している。ただ、それも違いがあるようで任天堂は逆に売り上げがアップしている。代わりがあるものは、他のメーカーに変わり、変わりがないものは売れているという単純な構造のよう。 ただし、日本メーカーだという理由で…

マイバックって、本当に環境のため?

7月1日からレジ袋が有料化になった。それよりも先に、マイバックでポイントが付いたりするスーパーなどもあったけど、これからはコンビニでも有料だ。 プラゴミが問題になり、そこからストローなどが紙に変わったりして、その流れからレジ袋も有料化の流れに…

次は、自国の英雄まで問題になるのか…

毎日のように話題がある国ですが、今日はベトナム戦争の時のお話。 www.chosunonline.com ベトナム戦争に参加した韓国。民間人に対して虐殺や、レイプなどを行い、その時に生まれたベトナム人とのハーフが多数いることでも明確な証拠となっている。のだけど…