とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインでは、混合接種も開始

jp.reuters.com [マドリード 18日 ロイター] - スペイン保健当局は、1回目に英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた60歳未満の人に対し、2回目には米ファイザー製ワクチンの接種を受けることを承認した。18日付スペイン紙…

韓国は、オリンピックをボイコット?

www.tokyo-sports.co.jp 今夏に開催される東京五輪を韓国がボイコットする可能性が高まる大きな動きが出てきた。 韓国の与党「共に民主党」の実力者で次期大統領候補になっている丁世均(チョン・セギュン)前首相(70)が26日、東京五輪の公式ホームペ…

もっとネットを使えるようにしよう!

www.yomiuri.co.jp 市役所では職員10人が、希望者の氏名や住所を聞き取り、パソコンに入力して予約を手伝った。午前9時過ぎには、正面入り口前に120人ほどの長い列ができた。前橋市南町の女性(87)は「スマートフォンを持っていないし、息子も高齢…

コロナ関連のゴタゴタ

毎日のようにニュースはコロナ関連の内容が多いのですが、内容が酷い。某大学の教授で内閣参与にもなっている人が日本の感染者は欧米に比べれば「さざなみ」でこれでオリンピック中止とか笑笑などとツイートして話題に。 確かに、欧米に比べれば日本は感染者…

韓国産戦闘機とハングル

s.japanese.joins.com 韓国が次世代の戦闘機を自国開発するという話なのだが、内容がどうも。 1443年に世宗(セジョン)大王が訓民正音(ハングル)を創製したおかげで韓国の言葉を容易に文字で書けるようになった。その時から朝鮮社会には革命的地殻変…

今更ながら柔軟は大事

年齢を重ねると、痛くなる部分は多くなる。痛くなるので、その部分を庇って歩いたりする別の部分が痛くなったりする。 それを繰り返していると、どうにもこうにもならなくなった。ここで、整形外科に行くところなのだが、整形外科に行ってもどうにもならない…