とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国、衛星上げるも制御できず?!

こんな事があるのか!と驚いてしまう内容でした。軍事用の通信衛星を打ち上げたまでは良かったのですが、それを制御する端末は開発していなかった。衛星は、使うこともなく宇宙空間をのんびり遊泳です。www.chosunonline.comnews.yahoo.co.jp 韓国は今年、初…

ボクシング、一夜にして4団体王者に

ここまでびっくりした試合結果はなかったように思います。一夜にして4団体の王者になるということがおきました世界ライト級3団体統一王者ワシル・ロマチェンコ(32=ウクライナ)が4団体統一戦をIBF同級王者テオフィモ・ロペス(23=米国)と行いました。 ロ…

キャンプが進化すると山を持つ

新型コロナの影響で、キャンプが流行っているようです。外であれば換気も関係ないですし、人との距離も取れて、自然の中で楽しめるということでしょう。自宅でキャンプする人もいるようですが、それってキャンプ? キャンプ場も人が増えて、普段キャンプしな…

アメリカって、想像しているより格差がひどい

toyokeizai.net 留学でアメリカに行ったという話ですが、内容が酷い。というよりも、アメリカに対して幻想を抱きすぎていた。それは、自分もそうかも。アメリカといえば、ニューヨークの高層ビル群やGAFAなどのIT企業。全部最先端で、生きてる人も自由に暮ら…

池袋の事故は、なんにしても釈然としない

池袋で起きた89歳が運転する車が暴走し、11人の人を死傷させた事件ですが、逮捕、起訴された人が元官僚だということで、身柄も拘束されないとしてニュースにもなりましたが、裁判でも話題になっています。 というのも、本人は「車が勝手に暴走した」という主…

石神井公園が心霊スポット?!

石神井公園と言えば、都内の人気のスポットでテレビなどでも多く出てきます。散歩番組が好きなのですが、そこでも散歩コースとして出てきます。その石神井公園ですが、昔は石神井城というのがあり、城の堀として、公園内の池は使われていたそうです。 都内で…