とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

海外旅行で ”コスパ”最高は「日本」…最悪は「フランス」=韓国

 日本に旅行する韓国人は増えているのだが、日本旅行に対する評価も高いようだ。

韓国人たちは、海外旅行地のうちコスパが最も悪い国として「フランス・米国」をあげた。一方、「日本・タイ」をコスパが最もいい海外旅行地としてあげた。

韓国の旅行リサーチ専門機関“コンシューマーインサイト”は、韓国内の旅行者が最も訪れる27の海外旅行地のうち、一日あたりの支出費用と満足度による「コスパ」を調査した結果を20日に発表した。

「低費用・高満足」のコスパ優秀旅行地1位は、日本・タイと集計された。日本とタイは、コスパ指数(プラス14)が27か国のうち最も高かった。つづいてオーストラリア・インドネシアベトナム・スペインなどの順であった。

「高費用・低満足」旅行地は、2024年にパリ五輪が開催されるフランス(マイナス16)が1位となった。つづいて米国(マイナス13)・ハワイ(マイナス12)・英国(マイナス9)などの順であった。

高くても行くに値する「高費用・高満足」旅行地としては、スイス・イタリア・ニュージーランドなどがあがった。

 コスパなので、円安で日本旅行が安くいけるということだろう。それから、韓国では物価高が続いていて、外食の料金も上がっている。日本の場合は、安い外食がまだまだ多くある。しかも、味もいい。

 韓国のように、辛いだけでバリエーションがない料理ではなく、色々な料理が楽しめる。東京のミシュランガイドの星付きの店が世界で一番多いように、世界的に見てお美食の都市、国だ。

 アメリカは、利上げによって全体的に価格が上がっている。それでも、景気がよくインフレを警戒して、これから利下げではなく利上げする可能性もある。そうなると、また物価が上がる。

 中国経済の低迷で、世界的に経済が不安定になっている。海外旅行に行けるのも、この時期だけかも知れない。日本は、円安なので、国内旅行がいいけど。