とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の方が効率は悪かった?

今は、PCやメールなど仕事するうえで様々なツールがあります。仕事の効率化も色々と言われていますが、それを考えると昔の仕事の仕方について、「効率が悪い」という話がありました。まあ、確かに効率は悪かったように思います。 自分が社会人になった時は、…

Brexitにみる手続きと合意の大変さ

イギリスでは、EUからの離脱が未だ決着していません。10月31日には、EUとの合意なき離脱という事態が心配されていましたが、EU側が最大で3ヶ月の猶予を決めました。最悪なシナリオは、避けることができましたが、決着がつくかどうか…… そもそも、EUから離脱…

オリンピックの意義ってなんだろうと思ってしまった

東京オリンピックが近づいてますが、マラソンが札幌で開催されるという話で混乱しています。突然の話ですが、最近行われたマラソン大会で、暑さにより完走率が低く、東京も同じようになると指摘され開催場所の変更となったようです。 8月の暑い時期にオリン…

多摩川は暴れ川

今回の台風では、これまでにない雨と風が多くの地域を襲いました。未だに避難している方も、早く通常の生活に戻れるように願うばかりです。多摩川も氾濫しましたが、今は静かな河川に見えますが、やはり暴れ川です。 この池は、寺の中にあります。多摩川から…

テープがなーい!

関東に非常に大きく勢力の強い台風が迫ってます。今回は、本当にまずいです。今から、台風に備えようと買い出しに行きました。電池は、ストックがあるし、ある程度の物はあります。 しかし、今回は養生テープを買って窓に貼ろうかと思い、近くの色々な店に行…