とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草寺って何宗?

いや、寒い。ほんまに、寒い。11月ってこんなに寒かったのか?と思ってしまう。最近まで暑いくらいの日があったので、尚更そう感じてしまうのか?寒いのは、苦手です。 ところで、本題といいますか、いつものようにどうでもいい話ですが、浅草寺で撮影された…

AKBどこにいった?

ついちょっと前には、AKBのメンバーがどこの番組にも出ていたり、深夜番組でもAKBの名前のある番組があった。ところが、今は無くなってしまった。関西とか限定での番組はあるかもしれませんが、少なくても関東で放送されているものはありません。 AKBの元メ…

丸森町に台湾からのボランティア

WBSを見ていたら、台風の被害にあった丸森町に台湾からボランティアが来てくれた際の活動が報道されていました。 https://lovely-lovely.net/business/marumori LCCを使って自費で来日し、住む場所は建設会社から提供、食事は自炊して生活しながら、ボランテ…

フォーミュラーEにドイツ大手メーカー4社が勢揃い

今年も、フォーミュラEが開催されます。ドイツの大手メーカーのポルシェ、ベンツが参戦します。大手のメーカーとしては、アウディは早い段階で参戦し、BMWは昨年参戦し初レースで優勝しました。 アウディも、ポルシェも、WECという耐久レースで、トヨタと戦…

WBSSは、井上尚弥が優勝

昨日行われたWBSSのバンタム級の決勝では、井上選手が12R判定勝ちで優勝。凄い戦いでした。ドネアが強かった。井上も、危ない場面がありながら11Rにボディでダウンを奪い、判定勝ち。 ほとんどパンチを顔面にもらったことがない井上の顔にパンチが当たり、右…

国会議員の残念な発言について

国会議員のツイートでネットニュースになっていました。 https://news.nifty.com/article/entame/movie/12259-457451/ 残念な内容です。そもそも、規制されている科学薬品は、韓国国内でも製造していました。ただ、事故などが相次いだため、政府が規制を強化…

日韓の対話について

APECが開催されましたが、その中で安部首相と韓国の文大統領が11分程度の対話をしました。これについて、日韓で報道内容で大きな差がありました。韓国側は、写真付きで友好的な中で「歓談」が行われたと報道され、日本側は「対話」が行われたと報道されまし…