とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢が悪いと感じたら、インナーマッスルを鍛えよう

段々と姿勢が悪くなってきているのは感じていた。自分なりに姿勢を良くして座っているつもりでも、長時間は無理なので、つい楽な姿勢になってしまう。そういうことの繰り返しも影響しているのか、インナーマッスルが弱っているらしい。 比較的、鍛えているほ…

また村八分か・・・

主にネットニュースで記事になっていますが、大分県中部の都市で村八分があったと。 大分市内に住んでいた方が、障害のある子供のために県中部の都市に引越しをした。 引越しをする際には、自治会の人からの奨めもあり、力になってくれるということで決意し…

ペット霊園へ

今日は、ペット霊園に行ってきました。 亡くなってしまったウサギを火葬して納骨するために近くの霊園へ。 最近はペットの数が増えていることもあり、お寺でペット霊園があるところが増えています。 内容は、色々でお寺によって変わりますが、大規模でやって…

とうとう、いってしまいました

今日の夕方にウサギはいってしまいました。 年末から調子が悪くなり年が明けて更に悪化してました。 動物病院が開始した金曜に行ってクスリの量を増やしてもらいましたが、改善することはありませんでした。 ステロイドのクスリで、鎮痛効果などもあるのです…