とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SOLDIERS INC 機械化歩兵データ

機械化歩兵:カタナ・ライトドローン 移動速度 2km/h 運搬力 60 食料消費 2毎時 攻撃力 90 防御力 100 カタナ・ライトドローン IP19J6カタナ・ライトドローンは2026年のラオスでの初戦以降、タイフーン社が世界各地で販売するドローンパッケージのほとんどに…

SOLDIERS INC で遊んでみた

スマホ用ゲームで今やっている最中のゲームが「SOLDIERS INC」。 ありがちなゲームで、プレイヤーは基地を持って内政で施設を強化しつつ、兵を雇って(訓練)して他のプレイヤーとの攻防を楽しむというパターン。 いつものパターンで同盟が存在するので早い…

Apple IDロックされた・・・

久々に使っていなかった「iPad」を使ってみようと電源を入れて、アプリをインストールしようとすると「アカウントがロックされた」と表示された。「ロックをリセットするか?」と聞かれるので、当然「リセット」を選択。AppleのHPに飛んでいって、画像認証を…

アマチュア競技に芸能人って・・・

芸能人がある競技に挑戦して、大会に出場するパターンの番組って結構ある。しかも、かなり優秀な成績だったりするのでびっくりするのだが・・・ただ、なにか解せないものを感じてしまう。というのも、芸能人が出るから一時的に有名になるのだけど、基本的に…

プレミアムフライデーか・・・・・・・

何度こういうのを見てきただろうか・・・過剰な残業などが問題になっているなかで週末の金曜日に15時に退社しよう!ということですが、どうでしょうね・・・「クールビズ」なんかも同じような形で定着しましたが、今回の「プレミアムフライデー」も形上は定…

プログラミングの基礎がわかっても・・・

久々に、C#やJavaの本などを読んでみると、あれ?そうだっけ?みたいなことがあって色々と勉強になる。自分では理解しているつもりでも、正確には理解していないところなんてある。まあ、全部覚えなくても本やネットでコードを調べればなんとかなるんですが…

小学生からプログラミングを勉強するらしい・・・

パソコンの性能が向上したから? ニュースで小学生からプログラミングの授業が加わるらしいと。 内容については、これから検討していくのでしょうけど、コードを書いて・・・という感じではなさそう。 プログラミングというものを学ぶというのは良いことだと…

バレンタインデーだが、そんなの関係ねえ!!!

バレンタインデーも関係ないのだー! 今日は、1日ソワソワする日でもあるのだけど、基本的には関係ない。 そう、今も昔も・・・学生の時代もほとんど縁がなく、もらうのは母ちゃんから・・・という典型的なパターンだった。 それでも、放課後に呼び出されて…

ブログの存在意義って・・・???

アクセスの少ないブログは存在していないのも同じ?! ほとんどのブログで1日100アクセスもいかないらしい。100アクセス以上あれば優秀なほうだとか・・・ ブログを始めてみるとアクセスの少なさにガッカリしたり、まあそんなものかと悟ったり・・・ たまに…

就寝前のヨーグルトは止めたほうがいい

人間ドックに行ってきましたが、今年も「保険指導対象」となってしまいました・・・ とほほ・・・1人の時は、全く問題なかったのですが、結婚を期にすごく悪化しました。まあ、食事が問題なのです。 とにかく食べる量が多い。健康のためということなのか、野…

トランプ大統領は、「軍産複合体」をどうするのだろうか?

軍需という巨大産業 トランプ大統領は、色々と動いていますが、今のところ「鉄鋼」「自動車」などの産業を保護するために動いているように見えます。貿易赤字の解消や関税の増額やTPP離脱は、これらの産業を守り雇用を増やすためです。しかし、アメリカには…

今週のお題に乗ってみる

今週のお題「私のタラレバ」ということで、なかなかおもしろそう。 「タラレバ」なんて、禁句みたいなもので言い始めたらキリがなさそう。 誰でも、あの時こうしていれば・・・とかは腐るほどあるだろう。生きている時間が長ければ長いほど多いだろうし。で…

トランプ大統領 どう思う?

トランプという新しい風 アメリカ合衆国に新しい大統領が誕生して、色々と混乱しています。 軍人としても、政治家としても経験がない人が大統領になるのは初めてのことです。 会社経営者が国のトップになり、どうなるのか?政治家としての経験がないので、今…