とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

職域接種の受付が終了したのって

 職場での新型コロナウィルスのワクチン接種は、予定していた数をオーバーしたので終了ってことでしたが、気になる話が。

 というのも、国会議員を対象として職域接種も計画されていた。しかし、批判されて中止したらしい。どうも、これがおかしい。オリンピックのお酒提供の話も、話を出してから批判があって止めるという対応をしている。反応を見て決めているようにも見える。

 ただ、ワクチン接種に関しては、市町村の首長が対象でないのに「医者だから」とか「関係者だから」という理由でワクチン接種しているというのも話題になっている。国会議員の中でも、そんな話が出てきそうなのだが。

 どうも、職域接種の話が出てきて、規定数を超えたので中止したというのも、最初から予定されていたように思える。そもそも、職域接種を始めるときは、数量の話なんて出てきてなかった。

 どうも怪しい。