とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

韓国文大統領は来日せずは茶番

 オリンピックに合わせて、韓国の文大統領が来日するという話で、日韓で調整しているという報道がありました。ところが、昨日になり文大統領の来日は取りやめとなりました。

 これは、完全な茶番でしょう。

 というのも、大統領が来て何も成果がなく帰るというのもありえない。何かしら成果(韓国が望む)がないといけない。その成果は何か?輸出規制と言われている輸出管理の問題の改善が一番で、後は慰安婦問題、徴用工問題についてお互いに歩み寄りをするくらいか。

 ところが、輸出規制については日本側は「韓国側の問題」であり、体制の強化など改善が確認できない限りは変更できないと言っているので、何も改善が見えないのに緩めたら、それこそ政治的な目的だっと言われる。

 慰安婦問題、徴用工問題についても、韓国内で裁判したり、勝手に財団を解散したりしているので、日本側でやることはない。

 そんなことは、交渉する前からわかることで、韓国側が何かしら事前に対応することを条件に、日本側にも対応を要請しない限りは交渉すらできない。これも、今までと何も変わっていない状況。

 韓国の大統領が来るからって、何かしら花を持たせる必要は日本側にはない。そもそも、本当に来日して関係を改善する気があるなら、韓国のオリンピック選手が来て、選手村で反日的な横断幕を挙げたり、独自のキッチンを作って食事の提供をしたりしないだろう。

 提供される食事を信用せずに、独自でキッチンまで作るというのは、かなり失礼な対応だ。それだけ、日本という国自体を信用していない証拠だろう。健康に関することなので、個人の好みや嗜好で食べれないものがあるのは仕方ない。それは、個人の選択だ。しかし、国として全体でやるというのは「嫌がらせ」でしかないだろう。本当に、全員が日本の食品は危ないと信じているのか?全員が信じているなら、それこそ国家が洗脳している証拠だろう。

 文大統領が本当に、オリンピックに合わせて来日するなら、これらの問題は起こさないだろう。少なくても大統領が来るまでは…

 これらの事を総合して考えると「初めから文大統領は、来日する気がなかった」と読むのが一番正しい。

 来日できないのはわかっておいても、来日するふりをするのは重要で、韓国国内向けにも、アメリカ向けにも「韓国は、来日する意向があった。日本側が交渉を進めなかった。我々は、努力した」と言える。これで、韓国国内でも更に反日が進むだろう。それも、韓国政府の思惑通りだろう。そう考えると、文大統領の来日を日本側が報道したと非難していたが、これも韓国側がリークしたかも知れない。交渉して失敗して来日がないとなると、何もしていないと同じだ。だから、事前にリークしておく。案外、当たっているかも知れない。

 中国とも関係が悪化しているが、これだけ次々と問題を起こしてくるのは韓国だけだ。中国は、アメリカと経済でも軍事でも対抗しているので、日本は目下の敵ではないというのもあるだろう。韓国としては、北朝鮮とは休戦中だが同胞ということで融和政策をしている、となると敵にするのは日本しかない。

 韓国国内では、教育がしっかりできているからだろうから日本は劣った国という印象が出来上がっている。だからこそ、どんな酷いことや失礼な事もできるのだろう。日本人だからこそ言えるのだが、日本人は怖い。排他的な感情は強いし、一度感情的になって全体が動くと、ちょっとやそっとでは修正はできない。動くまで時間がかかるが、動いてしまうと徹底的にやるだろう。

 日本と戦ったことがないから、わからないのかも知れない。秀吉が攻めた時に戦ったと思われるかも知れないが、あの時もあっという間に首都まで落とされて、当時の王は何もせずに民衆を置いてけぼりにして逃げた。逃げる時に、民衆から石を投げられている。言い訳としては、王が捕まれば国が滅んでしまうので、遷都して明に助けを求めに行ったとなっている。

 明から援軍が来て、秀吉軍は本格的な戦闘状態になり苦戦を強いられる。明と秀吉軍で講和条約を結ぶために交渉をしていると、李氏朝鮮側が勝手に交渉するなと怒るのだが、実質何もやっていないわけだから、蚊帳の外になるのは当たり前なのだが…

 この状況も何かと似ている。朝鮮戦争も、同じような構図だ。更に、他国に逃げたり、亡命した朝鮮人が、逃げた国や、亡命先の国の力を使って、朝鮮半島に攻め込むというのも何度も起きている。理解不能だ。そういう歴史から、学ぶ事もできるはずなのだが、いつものように外に原因を求めている。今回の場合も、「日本が全部悪い」という理論だ。それにしても、こんな状況でもBSでは韓国のドラマばっかりだ。メディアの洗脳も酷いものだ。韓国政府から、どれだけお金が流れているのだろう?日本も危ない。