とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

一番安全な旅行先は日本だが韓国さんは日本叩きを継続中

一番安全な旅行先1位は日本…最も危険な国の1位は南アフリカ共和国 | Joongang Ilbo | 中央日報

南アフリカは世界で最も危険な旅行先だという調査結果が出た。安全な旅行先の1位には日本が選ばれた。

10日(現地時間)、米国の警備セキュリティ会社ADTによると、南アフリカ共和国は安全点数10点満点で1点にも及ばない0.81点となり、世界で最も危険な休養地1位となる不名誉な称号を得た。

​調査対象国家は英国統計局(ONS)の資料上、2017~2019年休暇客が最も多く訪問した場所を基準にし、安全点数は人口10万人当たり強盗および殺人を分析したワールド・ポピュレーション・レビュー(WPR)の「国別犯罪率」に基づいてつけられた。香港、アラブ首長国連邦など一部の国はデータが十分でなく、最初から調査リストに含まれなかった。韓国も調査リストに含まれていない。

 韓国は、調査リストに含まれなかったというのが不思議だ。きっと、悪いデータになるからだろう。

​日本は安全点数7.51点で1位だった。続いてスロバキア(7.46)、キプロス(7.39)、ノルウェー(7.25)、ポルトガル(7.11)の順だった。オランダ、スイス、ポーランドルーマニアオーストリアは6点台を記録し、世界で最も安全な休養地10位入りを果たした。ADTは「日本で強盗などについて心配する人は20%にも満たない」とし「一方、南アフリカでは77%の人が強盗など犯罪に対して心配している」と話した。また「国別犯罪率、窃盗率などを詳しく調べ、必ず行くべき休養地と若干の注意が必要な旅行先を設定することが重要だ」と話した。

 スロバキアキプロスノルウェーが続くのだが、人口で考えると、日本がダントツということだろう。それでも、今の日本は物騒な事件が多いと感じるのだが。

汚染水放出反対の韓国野党議員団 東京で立憲民主党・社民党議員らと面会-Chosun online 朝鮮日報

【東京聯合ニュース東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出に反対する韓国の国会議員らが11日、東京で日本の野党議員と面会し、日本政府と東電は汚染水の海洋放出計画を中止して代案を模索すべきだと促した。

 韓国の革新系最大野党「共に民主党」と無所属の議員でつくる「福島核汚染水海洋投棄阻止国会議員団」の10人は訪日2日目となるこの日午前、衆院議員会館で日本の超党派議員連盟原発ゼロ・再エネ100の会」の共同代表を務める近藤昭一衆院議員(立憲民主党)、事務局長の阿部知子衆院議員(同)らと面会した。

 共に民主党の梁李媛瑛(ヤンイ・ウォニョン)議員は面会後、「韓国と日本の状況を議論し、海洋放出を巡る立場を共有した。12日の記者会見で海洋放出に対する意見や日本政府への要求を盛り込んだ共同文書を発表する」と伝えた。

 議員団は、午後には同所で社民党党首の福島瑞穂参院議員、副党首の大椿裕子参院議員と面会し、海洋放出に代わる案を模索した。

 旧日本軍の慰安婦被害者支援団体元理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)議員(無所属)は「1979年の米スリーマイル島原発事故の際、三重水素トリチウム)を含む汚染水を川に放出しようとしたが、長きにわたる議論の末に放出禁止を決定した」としたうえで、「海洋放出以外の方法があり、これから積極的に日本政府に提案していくべきだと思う」と語った。

 福島氏は、海洋放出に代わる案は十分にあるとし、日本の漁業関係者が反対しているなか、日本政府が「関係者の理解なしには放出しない」という約束を守らずに放出することは明らかな約束違反だと指摘した。

 韓国の議員団は12日、外国メディア対象の記者会見を開いた後、汚染水の放出阻止を訴え行進する予定だ。

 日本に来て何をするのか?という感じだが、そもそも他国まで来て韓国の国会議員が政治活動するのは内政干渉だろうに。それに、賛同する野党って。どこの国の政党ですか?ああ、立憲民主党社民党ですか。色々な意見があるのは、いいことだが、明らかな敵対勢力と強調するのは問題だろう。

汚染水海洋放出に反対する共に民主「IAEAは国連傘下機関ではない」「新たな機関作ろう」-Chosun online 朝鮮日報

韓国の最大野党・共に民主党が、福島原発汚染水海洋放出の安全性について検討した国際原子力機関IAEA)に対して、「この問題に関与できる機関とは言えない」「新たな国際機関を作らなければならない」と主張した。これは、IAEA包括報告書の内容に関して問題提起し、IAEAの権威まで否定したものだ。さらに、「IAEAは国連傘下機関ではない」「IAEAは自分たちの中立性からまず証明せよ」という発言まで飛び出した。

 同党の李在汀(イ・ジェジョン)議員は10日、MBCラジオの時事番組で「IAEA核兵器の使用を阻み、原子力発電を奨励するための機関であり、このような問題(福島汚染水問題)に関与する権限はない」「しかし、適切な機関がないため、日本が用役契約を発注した」と述べた。同議員はさらに、「そのため国際機関をあらためて作ることが必要だ」「原発の部分を一括して統制できる、そして検証できる機関がこの世の中にはない」と言った。また、「(ラファエル・グロッシIAEA事務局長は)野党に会って率直な答えを述べるのではなく、報告書の内容、そしてこれまで話してきた内容をオウムのように繰り返した」と語った。

 この考えになるのは、別の意味で関心してしまう。IAEAが国連傘下機関ではないなら、それに加盟している韓国はどう説明するのか?新たな国際機関を作らなければいけないと言うけど、そんな事をいう資格も権限も韓国にはないだろう。どうせ、言うだけで金は日本が出せとか韓国を議長国にしろと言いだすのだろうな。

 韓国のいつもの調子で、韓国に有利でなければ不正があったと言い、韓国が少しでも優遇されないと差別だと言い出す。金は出さない(出せない)文句だけは言う。自分達は、何もしない。

 こんな調子では、誰からも相手にされなくなるだろう。いや、もうなっているか。