とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

カルト宗教が騒がれていますが

 コロナ、コロナと言っていた報道が一気に、カルト宗教の話題になっています。ただ、この話は、政治などに知識がある人なら、昔から言われていたことでした。なので、やっと表に出て来たかという程度です。

 有名な話では、安倍元首相がトランプ元大統領と当然会談できたのも、あの教団が仲介したというのものです。当時は、大統領候補として出馬していたヒラリー・クリントン氏を応援していたため、トランプ氏が大統領になった時に、コネクションがない状態だったのを、あの教団が仲介したとか。ちなみに、ヒラリー氏もあの教団に入っているというのも言われています。

 そのくらいの情報は、日本のメディア関係者も知っているはずなので、報道されないのは暗黙の了解なのか、金をもらっていたのでしょう。この関係は、話は長くなるので、今回は別の話題を書いていきます。

 宗教の話ですが、なぜ、そんなにカルト宗教を信じるのか?不思議です。自分が調べた範囲で書くと、キリスト教ユダヤ教イスラム教は、同じ神様を信仰する宗教です。一神教であり、神は唯一で絶対的な存在です。仏教も、釈迦の教えを広めているもので、悟りを得ることが目的です。神道も、信じる対象は神様です。

 キリストは、あくまでも神の代弁者であって、神ではない(はず)。モハメッドも、同じく代弁者であり、神ではない(はず)。仏教でも、お寺の住職や宗派のトップが神ではない。釈迦の教えを実践したり、広めたりする人で、神や仏ではない。

 その基本を頭に入れて、考えると、教祖や宗派のトップを救世主とか神のように崇める時点で、その宗教は怪しいと考えた方がいい。というか、キリスト教系や仏教系でその発想自体がおかしい。

 なんちゃら統一教会は、あの国の夫婦を崇めている時点で変だし、そもそも変だ。いい加減にして欲しい。あの国のアイドルが兵役に就くというのを日本のメディアではどこでも報道されていたが、いつから日本のメディアはあの国の報道機関になったのか?(既になっているか)

 相変わらず新大久保で、あの国大好きな人達にインタビューして、日本にはあの国大好きな人が多いという印象操作をしていた。そんなにあの国の料理が好きな人が多いなら、もっと普通にあの国の料理屋があってもいいだろう。しかし、実際には中華料理のお店が圧倒的に多い。そりゃそうだ、辛いだけの料理は日本人は好まない。

 宗教という形で、日本人や政治家を汚染させ、メディアもあの国の金で汚染されている。そろそろ、日本人も怒る時だろう。

 話は完全に変わってしまったが、あの国のシャインマスカットがまずいという報道があった。日本で、何十年もかかって開発されたシャインマスカット。この苗木が、隣国に無断で持ち出され、高額な値段で売られていることが近年でも話題になった。同じように、苺も他国で勝手に栽培され売られていた。

 1房5,000円という高額な値段で売られていることから、あの国では栽培する人が増え、供給量が増えたことで、1房500円にまで下がってしまったらしい。ところが、皮が分厚いなどで美味しくないと不評になっているとか。栽培する人が増えれば、技術や知識が乏しい人もいる。それに、競争が過度になれば、効率が優先される。結果は、目に見えている。

 苗だけあれば、なんとかなるなんてことはない。栽培する技術や知識。それに見合った気候や風土。全てが合わされないと良いものはできない。目先の利益だけで動けば、どうなるか?あの国が実践している。最近、短期的な見方が広がっているのも、あの国の影響なのかと考えてしまう。

 あの国といえば、最近は、日本を超えたと騒いでいるらしい。平均賃金などが日本を超えたとか色々な数値で日本を超えたからのようだけど、残念ながら根本の部分で、あの国は変わらないだろう。