とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

台湾にワクチン提供

japan.cna.com.tw

 台湾は、ワクチンが手に入らずに困っていたところに日本からアストラゼネカのワクチンが提供されることになった。

www.tokyo-sports.co.jp

 一方、韓国はオリンピックをボイコットすると言い出している。問題の画像を確認してみた。

f:id:imsdJava:20210604130247p:plain

 聖火リレーのマップなのだが、どこに竹島が?と思って拡大してみると。

f:id:imsdJava:20210604130306p:plain

 ああ、ありました。拡大しても、なにかあるかな?程度の話ですね。よく見つけました…

f:id:imsdJava:20210604130301p:plain

 こちらには、尖閣諸島らしき影も。

 北方領土や、尖閣もマップに存在していますが、中国、ロシアは何も言ってきません。北方領土は、ロシアが実質支配していますし、中国は尖閣に対して毎日のように海洋局の船を送っています。マップに乗っているとか正直どうでもいいのでしょう。

 ところが韓国は、竹島を実質支配しているのに騒ぎ出しています。正直、理由なんてなんでもいいんですよね。新しい親分の中国へのアピールなのかも知れませんが、正直、どうでもよくなっています。

 オリンピックの政治利用が問題視されていますが、毎回のようにスポーツなどを政治的に利用する韓国には、もううんざりです。