とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

久々にドラマを見てみた(いちばん好きな花)

 TVも全然つまらなくなって、全くと言っていいほど見ていない。ドラマを連続で見るというのも、全く見ていなかった。ところが、たまたま見たドラマが以外に面白かった。

 フジテレビの「いちばん好きな花」というドラマだ。ジャンルで言えばなんになるのだろう?ちょっと変わったドラマだ。

 おじさんになると、恋愛ドラマなんか見ない。見ても、だいたい先の展開が見えてしまうし、定番のストーリーから外れると「いや、それはないだろう!」なんてなるわけで、見ないことになってしまう。

 「いちけいのカラス」は、最近見たドラマで面白かった。「いちけいのカラス」は、裁判官の話なのだが、固い話でなく楽しめた。「いちばん好きな花」は、なんとも言えない。微妙な感じが好きだ。

 4人の男女の恋愛ストーリーではなく、かつてのトラウマの話を何故か知り合いでもない家で話すという、本当に微妙な話だ。そのトラウマの話も共感できたりする。

 この4人が恋愛関係には、ならないだろうし、この先のストーリーは何を軸に進めていくのか?

 そういえば、バカリズムさんが脚本を書いた「ブラッシュアップライフ」も面白かった。

 結局、なんか変わったドラマばっかり見ているな。これは、自分が変わった人間だからだろう。