とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

欅坂センターの平手さん脱退

 欅坂グループの不動のセンター平手さんが脱退を発表した。他にも、2名が卒業、1名が休業。ここで気になったのは脱退と卒業の違い。ここには特に違いの説明はなかったけど、卒業はある程度は決めて動いていたから?脱退は、突然?なのか?

 

 欅坂は、人気のあるグループだけに色々と難しい。日曜深夜に「乃木坂」「欅坂」「日向坂」の番組が放映されていて、それぞれのグループの色が出ている。欅坂は難しいと見ていて思ってしまう。

 

 みんな大人しい性格なのか、話もそれほど盛り上がらない。「けやき坂」としてスタートした「日向坂」はボケもツッコミもこなし良い雰囲気が伝わってくるくらい。

 

 欅坂は、平手さんが最初からセンターを務めていて、まだ10代なのに圧倒的な存在感があった。それだけに怪我も多く、最近は休養しながら活動を続けていた。でも、もう体力的に限界なのでは?とみんな感じていたのではないだろうか?

 

 年末の紅白でも、終わった後に数人倒れるというシーンが何度かあった。それだけ全てをかけていたんだろう。センターというポジションは、孤独だとも言われている。それだけにプレッシャーも半端ないだろう。

それが十代の女性だったら尚更だ。いや、むしろ十代であれば女性のほうが強いと思うし、プロ意識は誰よりも高いからこそ、自分の体力や気力の限界を超えるまでやってしまったのだろうか?

 

 まだ18歳という若さだし、映画にも主演したり何でもこなす人なので、ゆっくり休養し体を治してから別の道で活躍して欲しい。

 

 もしかして、脱退というのは何もイベントとかもなく、即抜けるという事なのか?卒業であれば、卒業イベントなどを行なって期日を決めて卒業ということ?そうなのかも知れない。ということは、平手さんはもう出てこないという事?