とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

ファッションのアップデートは、そもそもやってないなー

www.yamadakoji.com

 ああ、思い当たるなあと思いながら読んでました。世代によって、ファッションの違いはあるわけですが、個人的な趣向、趣味もあるので、何とも。

 昔は、ジャージの裾がピッチリしているのが流行っていましたが、いつの間にかゆったりになったり、ジーンズを履く人が少ないとか。時代によって、服装の流行り廃りはあります。

 でも、あの…腰パンは無理です。しかも、パンツ見えてるくらいの腰パンは全然無理です。ズボンが下がりすぎて走れないくらいの下がり具合も無理です。

 基本的に動けることが大前提なので、いざという時に走れないのは無理。

 ただ、思うのは流行りを追い過ぎている40代の人はどう思うだろう?先日も、やたら若者が聞く音楽に乗ってくる中年は…なんて会話がありましたが、やたら知っている感を出して乗ってくるのもどうなんだろう?

 ファッションに関しても、若者寄りに持って行きすぎるのもどうかと思う。若者の間で流行っているものが全て良いというわけではないだろうし。

 ファッションに関しては、オバマ元大統領が同じスーツを沢山持っていたとか、スティーブ・ジョブズも同じ色で同じシャツを沢山持っていたとか。同じパターンの服装にすることで、毎回悩むこともないし、靴やその他の持ち物の同じ物が使える。

 ファッションに興味がない人間としては、これが一番効率がいいように思う。