とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

アメリカ大統領選挙!どうなる?!

 今年一番の話題は、やはりアメリカ大統領選挙でしょう。そして、今開票が行われています。バイデン候補が優勢ですが、テキサスではトランプ候補が追い上げています。

 しかし、トランプ候補は苦戦していて、勝利はなかなか厳しい状況のようです。今回の選挙活動は民主主義というのを考えさせられてしまいました。

 トランプ候補は、現職の大統領というのを利用して、選挙活動にエアフォース・ワンを使っています。これは、現職が有利なのは明白。さらに、郵便投票は無効だとして法廷に訴える可能性もあり、今後どうなるか?全くわかりません。

 郵便投票は、バイデン候補の票が多いと言われていて、郵便投票を無効にすることで、無理やりにでも現職に止まるつもりです。

 投票する側も、雇用だったり税金だったり、自分の利益になる方に投票する。という単純な構造。人種差別や、社会構造なんて関係ない。自分にとって利益のある政策を打ち出している候補を選ぶだけ。

 それこそが重要な事なのだろうけど、トランプ大統領になってからアメリカ・ファーストとして自国だけが有利になる事ばかりやってきた。自分だけ良ければ他はどうでもいい。それを全ての国や人が行ったらどうなるか?トランプ政権というのは、まさにそれを行い国内が分断し暴動まで起こるようになった。

 今のアメリカに民主主義のリーダーとなる資格はないだろう。