とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

嘘も続ければ真実になるのか?

 GSOMIA破棄は米国も理解?

  GSOMIA破棄で韓国大統領府は、「米国に事前に連絡した」「米国は理解を示した」などと説明していた。これに対して、朝鮮日報の報道によるとトランプ政権高官は「米国は理解を示した」とする韓国大統領府の説明を「ウソ」だと言い駐米韓国大使館と韓国外交部に抗議したそうです。

 

  これまでも、日本政府との発表でも、お互いに異なる発表が多かった。政府の発表までウソを言うのは普通なんだろうか?ただ、朝鮮日報の報道なので、それも信用できるかどうか?

 

暴行動画は捏造?

  ソウルで日本人女性が韓国人男性に暴行を受けた事件では、韓国人男性が地元の放送局のインタビューに応じて、SNSの動画は捏造だと答えた。「反日感情ではなく容姿をけなされカッとなった」と証言している。現地警察は、暴行動画は「捏造ではない」と発表。

 

  動画も捏造で、容姿をけなされたとして、相手に非があるという言い方。なんか、同じ論調に聞こえます。この手の話も最近聞いた気がする。そう、あおり運転の宮崎容疑者だ。相手が進路妨害をしたからと言い、自分の行為の正当化から始まっていた。指名手配されても、潜伏しておきながら路上で見つかると自首するからと騒ぐ。全国的に名前と顔が知れてしまったね。悪い意味で。

 

米韓同盟もなし?

  韓国軍内部でも変化があるようで、将校向け教材では「米韓同盟」が書かれた章を削除。2018年の防衛白書では、「北朝鮮は敵」という表現を削除した。

 

  それでは、38度線を境に対峙しているのは誰なんだろう?敵ではないということは、自由に行き来してもらっていいのでは?矛盾しているのを直したり指摘もしないのね…どうでもいいけど。

 

歴史も改ざん?

  これまでの全てを否定しないといけないようで、GSOMIAも2016年の朴政権時代に締結したもので当時野党だった文大統領は、「次の政府が改めて対応に当たるべき」と発言していたので、これまでの保守政権がしたことを全部否定するみたい。

  教科書の内容も200箇所以上も修正、削除をしている。

 

  韓国の経済成長  漢江の奇跡  → 削除

  経済成長をした保守派政権を否定  「維新体制」→「維新独裁」

  北朝鮮への配慮 北朝鮮は依然朝鮮半島の平和と安保を脅かしている→削除

 

  保守政権が、やったことは全て否定するとしても歴史の事実まで変えれないのだけど。李氏朝鮮時代も、王が変わる度に前王の側近を全部殺していたのは有名な話で、そのまま同じことをやっています。相変わらず。

 

  日本との関係も、日本を悪者にしないと自国の正当性が保てないから、悪者にしている。自国の問題や、反省点を考えもしないので、同じことの繰り返し。

 

  日本は、江戸時代に江戸幕府が締結した不平等条約と言われる「修好通商条約」も明治政府になって改正を要求しても相手にされなかった。政府が変わったから…なんてアホなこと言って勝手に破棄するわけでもなく、憲法の制定や国会の設立など近代国家への体制を整え、1904年の日露戦争で勝利したあと、1911年に改正できた。53年もかかっている。

 

  国家間の約束というのは、それくらい大変だ。日本は、近代国家に向けて高い税金、兵役など多くの苦労を経験している。朝鮮半島は、日本が日清戦争に勝って清から独立を約束させた。朝鮮戦争でも、自国だけで戦っていない。それでも、戦場になるのは大変なことだけど。

 

  駄々をこねたらなんとでもなるほど、この世界は甘くない。