とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

NYでは、20%近くが感染か?

 新型コロナウィルスの影響は広がるばかりですが、色々な検証が進んでいます。その一つが感染者の把握で、NYなどで無作為に選んだ人をPCR検査を行なった結果、20%以上の人が感染していたことがわかりました。

 

 東京の病院でも、手術前の症状がない人にPCR検査を行ったところ6%近くの感染者がいたという報道もありました。つまり、全く症状がなく感染している人が多くいるということです。

 

 症状が出てから隔離という手段では、もうこのウィルスは封じ込めれないという事になります。無症状の人が多くいるわけですから。しかも、発症する前の0.7日前が一番多く他の人に感染させているというデータもあり、発症してからの接触者以外にも感染させている。

 

 むしろ、発症前の方が感染力が強いとなると、もう誰が持っているか?誰が感染させるのか?わかりません。症状が出た人のみがマスクすることで、感染を防げると言われていましたが、感染しても発症しない。しかも、発症前の方が感染力が強いとなると、みんなマスクしないといけません。

 

 ということで、買い物に行く時はマスク着用で行ってます。

 

 にしても、スーパーは人が多い。これも、問題になっていますが、小池さんが3日1回くらいの買い物にしてくださいって言っちゃったので、スーパーに大挙しているでしょうね。

 

 そして、沢山買い込むので商品がなくなる。混雑する。いや、もう困ったもんです。

 

 少量の買い物だったら、コンビニに行こうと思っています。