読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

肘の痛みにタイオイル・・・

先週から肘を痛めています。いつものジョギングの後のシャドーをやっていて右ストレートの伸びを意識しながら、腰の回転を意識したら、どうも伸びすぎたようで・・・戻しも早くという意識もしていたので、長く伸びた腕を早く戻して、肘に負担がかかったようです。

1週間経過しても痛いのです・・・

肘は長年痛めていましたので、ストレッチなどで痛みは軽減できるのですが、今回のは曲げる時に痛いという変わった現象なのです。

少しずつ回復してきていますが、流石に何か追加でしないといけないと思い、残っていたタイオイルをスリスリ・・・

タイオイルというのはムエタイの選手が試合の時に体に塗るオイルで独特の匂いがします。タイガーバームのような・・・なんというか・・・表現できない匂いです。

キックボクシングの試合でも選手によってはタイオイルを塗ってから試合に出ますので、あの選手テカテカしてんなあ・・・って時は、タイオイルを塗ってます。

オイルなので、摩擦を減らしますので相手の体と接触した時の皮膚の保護とか、体が熱くなりますので動きやすくなるとか・・・気分的に試合前に塗ることで戦闘モードに入るとか・・・

ただ、このオイルは結構強烈なので皮膚の弱い部分に塗ると大変です。脇とか股間とか首周りとか顔!とか。なので、事前にワセリンとかで皮膚の弱い部分にかかっても大丈夫なようにします。

そんなタイオイルを塗ってますので、常に「臭い」んです・・・

その臭さに耐えていますので、肘の調子は少しずつ良くなってます。

http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fkoubudo%2fcabinet%2fimage%2f192994-r1.jpg%3f_ex%3d300x300&m=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fkoubudo%2fcabinet%2fimage%2f192994-r1.jpg%3f_ex%3d80x80

 

こんな外観です。スポーツなんでもいいよ!的なイラストですね。

成分?・・・さあ?・・・