とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

九州新幹線の事件は???

 九州新幹線で走行中に車内で火をつけて放火未遂で逮捕された事件ですが、これもどうも。

f:id:imsdJava:20211109102857j:plain

 逮捕される時の映像ですが、はっきり写ってます。煙は?

f:id:imsdJava:20211109102947j:plain

 これも、綺麗に写ってます

f:id:imsdJava:20211109103003j:plain

 そして、人がいなくなった後に撮られたと思われる画像。ここでは、かなり煙っている。


 火をつける → 乗客の人が緊急通報 → 新幹線が止まり、警察が身柄確保 → 人がいなくなった車内を撮影

 こういう順番だと、警察が身柄確保の時点でかなり煙が出ていないと変なのだが。

 あまりにも頻発する事件は、怪しい。しかも、この手の報道に合わせて監視カメラで危険な人物を特定する技術があるなんてやってます。

 全てに疑問を持とう。