読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

アニソンって予想以上にレベル高し

たまに、TVで「アニソン」を歌っているのを聞いていると、まあレベルが高い。レベルが高いのか、最近流れている歌が某人気アイドルの歌しかないからかわからないけど、単純に「うまいな!」と思ってしまう。

ルックスもそうだし、トークも出来るし、声優までやっている人も多いし。マルチすぎるだろ。

声優といえば、表には出てこない人が多かったけど、出てこないほうが「この声優さん、どんな人なんだろう?」と想像して、勝手にイメージを作ってしまう。本人とのギャップが激しいと「なかったこと」にしてしまう。そう、キャラのイメージのままで保存しておく。

それが、歌手として出てきて顔がわかっていると、声優としてアニメのキャラの声を担当していても、顔を知っているだけに「勝手なイメージはできない」状態なので、ギャップが存在しなくなっている。

でも、もうガンダムの声優さんは、検索とかして調べられないな。年齢的に考えても、きっとギャップがありすぎるだろうし。アムロ、シャアは、アニメのキャラのままで脳内に保存しておきたいから。

スポンサーリンク