とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

なんとか元気になったような

ステロイドの薬を飲んでから少し楽になったのか、食欲も旺盛で、いつも通りの甘えん坊です。

両手は、病院で診察したり点滴をした時毛を刈られ、トイプードルのようになってます。

毛で見えないのですが、前足?手?は、細いです。

f:id:imsdJava:20181206163839j:image

いつものようにテーブルの下に潜り込んで、足にツンツンしてきます。

撫でてくれという催促です。

色々と症状があるようです。

まずは、くしゃみを多くするようになります。

次に、瞬膜という目の前にある膜が出ることがあります。

顎を何か乗せることが多くなります。

これは、気道が狭くなっているので、下を向くと苦しいから。

足に顎を乗せてきたり、水飲み用の陶器に顎を乗せる事が多くなりましたが、可愛い姿と思っていましたが、本人はしんどかったようです。

厄介なのは、これらの胸にできる病気は、処置方法がないこと。

症状に気がついても、何もできない。

ステロイドの投与で腫瘍が小さくなることは知られているけど、理由はわからないらしい。

獣医の先生が言っていたから、そうなんだろう。

ステロイドは、強い副作用が知られているし、だんだんと効果がなくなってくる。

それまでは、ブログにも登場してもらって、同じ病気の飼い主さんに情報を提供できればいいのだけど。