とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

あぶなーい!!!詐欺サイトかよ!!!

いつものように調べ物をChomeでやっていると、アンケートにお答えくださいなんて表示が・・・まあ、珍しいなんて思って進んでみると。

 

f:id:imsdJava:20161004162337p:plain

 

ありゃ・・・なんかもらえるって。

 

f:id:imsdJava:20161004162414p:plain

ん???結局、なにがもらえるの???なんて思っても説明がないし、いきなりサインアップってね・・・検索しましたよ「BONX MEDIA」でね。

そしたら・・・

詐欺注意!2015年年次訪問者調査というアンケートに答えて詐欺サイトに誘導された | ひさのログ

 

blog.trendmicro.co.jp

 

フィッシング詐欺:HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます! filmlair.com | urashita.com

 

出てくる出てくる・・・海外のサイトにアクセスした時に表示されるとあるのですが、海外のサイト???だっけかな?と。

技術的な情報を検索していたけど、日本語のサイトだったような・・・

かなり不思議な感じでしたが、いきなりアカウント情報を要求するのは高い確率で怪しいですからね。しかも、先に進むとクレジットカード情報を入力するような画面になるとか。

セキュリティソフトは常駐していますので、アドウェア的なものはいないはずなので、どこかのサイトにアクセスした際に表示されたとしか思えません。

「タダより高いものはない・・・」

ほんまにいい言葉です。