とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

量販店のイヤホンって試せないよ

家電量販店に行って、沢山のイヤホンとかがあるけど・・・ね。実際に音を聞いてみたいわけですが、なかなか・・・。耳にフィットするタイプも多いし、耳の穴に差し込むタイプのものは・・・まあ、あれなんですね。前に試した人のものが着いているわけです。

確率的には、ほぼ100%ではないだろうか?着いていないのを発見するほうがレアだろうと。そうなると、もう試せないわけで。試せない状態で1万円以上のイヤホンは買えないわけで、結局安いイヤホンを買ってしまう。

気にせずに試している人が多いのだろうか?自分的にはなかなか難しいし、自分のを更に着けてしまう可能性も高いので、ちょっとね・・・

試した後で、除菌ウェットティッシュかなんかで拭けばいいんでしょうけどね。常に持ち歩いているわけでもないし。

さてさて・・・

それから不思議に思ったのが、ペット用のフード。これって、どうやっているのだろう?人間が食べて美味しいものがペットにとって美味しいとも限らない。じゃー、食べてもらって感想を・・・なんてことも出来ないわけで、どうやって開発しているのか?

人間だったら、「もう少し味を濃くしたほうが」とかアドバイスがもらえるけどペットではね。何種類か作って、残さず食べたものが美味しいと判断するしかないんだろうな。

 

スポンサーリンク