とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

都議選なのですが・・・

東京は、都議選がありますので選挙ムード・・・と言っても、選挙カーが走っているだけですが・・・

選挙に関しても、全く変化できていないですね。なにせ、選挙カーで名前連呼って・・・もう(怒)
それで本当に投票する人がいるんだろうか?いるんでしょうね・・・
SNSやブログが選挙でも使えるようになったというのも最近ですが、海外ではネットで投票できるようになっているのもかなり前から。
日本でもネットでの投票もインフラ含めて環境はあるのですが、お金がかかるからだろうか?不正とかセキュリティの問題があるからなのか?
いや、もっと単純な理由だと思うのです。

18歳以上が投票できるようになりましたが、ネットでの投票を実施したほうが投票は増えると思うのですが。
天候に左右されることも少なくなるだろうし、投票所まで遠いとかでも大丈夫になるはずなのですが。

その前に騒音でしかない選挙カーはいらない。名前連呼だったり、党の名前だけ言っても選べない。
議員報酬がどうのこうの言うよりも、名前連呼だけの中身のない選挙だから、意味不明な議員が増えるのだと。

残念ながら、政策も今話題の話ばかりだろうし・・・本当に東京に必要なことってなんだろう?
都議会がしていることってなんだろう?

そもそも、都議会いるのか???