とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

XperiaZ3でURLを読んでみる

またまた懲りずにカメラの機能を試してます。今回は、URLは読めるのか?パンフレットとかでも詳細を記載せずに詳しくはこちらにアクセス!なんてURLが記載されているわけですが、「http://」なんて入力も面倒だし、省略も可能ですがやっぱりURLの入力って面倒。

そこで、XperiaZ3のカメラ機能の「info-eye」でURLは認識できるのか?

今回は、近くにあった「タニタ」の説明書の裏面にて確認

f:id:imsdJava:20150330180523p:plain

おおー!!!認識できてます。しかも、そのまま検索もされている。

電話番号は???

f:id:imsdJava:20150330180711p:plain

これも認識できていますね。

認識すると検索もされているので、すぐにアクセスできるのが便利。URLの入力が面倒だと思ってたら試してみましょう。電車の広告とかも試してみたいな・・・

スポンサーリンク