読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

一般人ってどう定義すればいいの?

テレビを見ていると「一般人」という言い方をする。でも、一般人って?思ってしまう。芸能人ではない人を一般人という区切り方をしているのだろうけど、一般の人という感じで普通の人。芸能人を特別の人という感じで話している。

でも、芸能人って特別だっけ?と・・・芸能事務所なりに所属して、テレビに出ているだけで何か人格的にも優れた人になれるのか???そんなわけはない。

むしろ、「一般人」と呼ばれる人の多くがなにかしら人の役にたつことをやっていると思う。日々、研究などをやって世界的な発明をしたり、素晴らしい商品を開発している人も沢山いる。それは、一般人というくくりになるけども、一般的な人ではない。

芸能人でも、全くどうしようもない人も多い。テレビに出ているってだけで、色々と優遇されている事も多い。同じことを一般人がやっても、何も評価されないことをテレビでダラダラ放送していることもある。

芸能人だって、事務所に所属して働いてる「一般人」じゃないのだろうか?

スポンサーリンク