読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

錦織選手は強かった

オーストラリアで開催されている全豪テニスで錦織選手が今日も勝利。ベスト16入りとなった。それにしても、強い。

別次元のような試合内容。ストロークの強さも相変わらずだけど、サービスでも得点できるのは本当に凄い。

しかし、相手の選手もみんな強い。弱い選手なんているわけはないのだけど、みんなうまい。その中で、勝っているし何よりも安心して見ていられる選手というのは少ない。

これからは、更に強い選手と当たるわけで正念場はこれからだけど、本当に優勝を期待できる内容。

テニスというのは、デュースになってから嫌になる。アドバンテージをとって、次を取らないとポイントにならない。延々と続いて疲れてしまう。

その中で、集中力を持って試合をするのはテニスをやったことがある人はわかるだろう。体力的に厳しくなってくる後半になればなるほど、強い選手が出てくるというのも、RPGみたいな感じだけど、ゲームの世界ではレベルアップしているのだけど、実際の世界では生身の人間で疲れも蓄積されていく。

集中力と体力がどこまで高いレベルで持続できるか?集中力もどこまで継続できるか?

今後の結果に期待したいですね。

スポンサーリンク