とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

テレビ通販おもしろーい

テレビをだらだら見ていると見る番組もなく、BSに切り替えてみると沢山放送局はあるのだけど、通販番組ばっかり・・・なにげなく見ていると意外におもしろい。

これなんか、もうそう来るの???と思ってしまった。

コンパクトサイズの本格腹筋マシン「ワンダーコア スマート」|ショップジャパン

そう、テレビで宣伝していた「ワンダーコア」のスマートバージョン。最初からスマート出しておけよ・・・なんて思うのですが、今までも同じパターンの商品て多いですよね。

www.shopjapan.co.jp

 

倒れるだけで腹筋が鍛えられてやせるというパターン。まあ、そんなことはないんですけどね・・・1セットたったの30秒。って1セットでは効果はないのは誰でもわかる話で。

しかも、運動だけではダメで食事制限もしないと体重は落ちないし、食事制限して運動すると体は適応能力があるので、省エネルギー体質に変換。

なので、だんだんと体重が落ちなくなる。簡単に落ちるのは、本当に1ヶ月だけ。その後は、運動と食事制限だけが残る。それでも、目的があれば続くけど、こういうマシーンって飽きるんですよね。

www.shopjapan.co.jp

これ、買って継続して使いましたが、まあ・・・飽きます。家の中でグルングルン回ってもね・・・いつものジョギングが一番です。運動量が違います。マシーンがこれだけ販売されていて、次々と新商品が出ていることを考えれば・・・

結局、食事制限とジョギングが一番。それから自分の体重を使った筋トレ。最終的には、これにおちつく。

ところで、「ショップジャパン」ってドコモグループになっていたんですね。なんか、違和感・・・

スポンサーリンク