とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

綺麗な鳥が電柱に

やっぱり南米は、綺麗な鳥が普通に電柱に止まっているんですね・・・

f:id:imsdJava:20150322225412p:plain

何羽も群れで止まっています。綺麗な色してますね。

 

f:id:imsdJava:20150322225417p:plain

ちょっと拡大・・・

でも、わかりにくい。スマホでは、ちょっと厳しい・・・

 

 

f:id:imsdJava:20150322225415p:plain

 

ん???ん???「NTT!!!」

そうなんです。ここは、都内。こんな綺麗な鳥が普通に飛んでます。越冬もして、野生で生きてます。時々、カラスに追われて悲鳴をあげながら飛んでます。

それしても、普段見ることは少ない電柱。電話線やら電気線やら光ケーブルやらで凄いことになってます。そこに鳥が止まっていると悪さをしないか心配。

そういえば、夏に西日本で多く発生するクマゼミ

なんと、ケーブルに卵を産むことが多いとか。それが原因で、通信障害も発生。

対策したケーブルまで販売されているとか。ネズミも電線が好きらしく、かじってしまって断線というのも多いとか。

何に見えてるんでしょうね?

スポンサーリンク