読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

ホワイトデーってホワイトじゃないね・・・

バレンタインデーもすっかり市民権を得て、ホワイトデーもいつの間にか市民権を得たようで、昨日は沢山の義理チョコ返しを持って帰ってきてくれた。これは、自分のおやつ代わりに自分が頂くのだけど、結構おしゃれな物が沢山あった。

う~ん、こんなに義理チョコ配ったのか?と思ったが、もらえるものはもらってきたのだろう。しかし、そのほとんどがチョコだった。チョコを渡してチョコが帰ってくる。もう、なんなんだか・・・

チョコは何もなくても、もらって嬉しいけど、クッキーとかマシュマロってなんかね・・・送るほうも、どうすればいいのか?!困ったものです。マシュマロってね・・・美味しい店なんて知らないし。結局、なんか適当に渡していたような気がします。

そこで、結局ホワイトデーもチョコでいいだろう・・・という形でチョコが台頭してきているのか、お返しもチョコなのか。それとも、菓子メーカーの戦略なのか。

キャンディー風のチョコやら、凝ったものが多かった。まあ、これならチョコが台頭してきても仕方ない・・・と思えるくらい。今年は、義理チョコの購入に付き合わされたけど、デパートの売り場にはチョコだらけ。しかも、全部違うものが。

色々なチョコがあって楽しかったけど、買い物って疲れる。男の場合は、何を買うかを決めてから行動して、そんなに見て回らない。しかし、女性の場合はとにかく全部を見ようとする。そこから決めるわけだけど、これも何回も行ったりきたり・・・これでいつも疲れてしまう。

人ごみの中を歩くのも疲れるしね。買い物が終わった頃には、魂が抜けたような自分がいて、いつも疲れて帰ることになるわけです。

これなら、4kmくらいのジョギングのほうが楽なんですよ。疲れるというのは、肉体的な疲れと精神的な疲れとあるけど、買い物は魂を吸い取られている気がする。

やっぱり、女性は強いよ。そりゃー、長生きするよ。

スポンサーリンク