とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

ドムドムバーガーか・・・

人気エントリーで、ドムドムバーガーというのを見て思い出した。日本で最初のハンバーガーチェーンか・・・小さい頃に住んでいたところでも、このハンバーガー屋さんがあった。買い物に行った時に、たまに食べさせてくれた。でも、まあ、あれなんですね。

そんなに美味しいものでもないんですね。それでも、あの頃の感じではハンバーガーなんてものがないので、こういう味という認識でハンバーガーとポテトという組み合わせと買い物で遠くに出かけた嬉しさなんかが合わさった嬉しいアイテムでした。

ポテトもふにゃふにゃだったし・・・ピクルスも好きになれなかったな・・・

それでも、なんか食べたくなってしまう。店舗も少なくなったみたいだし、近くにないだろうけど。

あの頃は、色々なデパートが沢山出来たりして、新しいお店も出来ていい時期だったと思う。今では、ドムドムバーガーが入っていたデパートも違う名前になっていたりするし、街自体も廃れているようです。

中国の人が沢山、日本に買い物に来ているニュースを見ると時代が変わったなと思ってしまう。

スポンサーリンク