
とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

ラジオ内臓腕時計なんてあったなあ

腕時計なのか、なんなのか

AndroidWearデバイスは、どう考えても使い道が
思い浮かばない。

はっきり言って、「腕時計」としか思えない。
メールの受信などを通知できるというのだけど、そんなに
メールを瞬時に見たいのだろうかと・・・

スマートフォンが大きくなりすぎて、カバンなどにしまった
ままでメールなどを読むということなんだろうけど、AndroidWear
では画面が小さくて見れないという事になり大画面化。

そんな展開が見えてくるような。

心拍センサーも使い方が限られているように思える。

スポンサーリンク

 

 

携帯電話を常に持つようになってから、腕時計をしなくなった。
腕時計の隙間に汗をかいたり、時間合わせるのも面倒だし、
電池切れて交換するのも手間だし。

代わりに、AndroidWearで腕にはめるというのも抵抗がある。

昔もっていた腕時計は、ラジオが内蔵していた。
腕時計からアンテナが伸びる。しかもラジオが聞ける!
周りの人にも・・・

戦隊物では、腕時計で通信していた。AndroidWearで通話まで
出来るとおもしろいかも知れない。

じゃー、スマホいらなくなるんじゃない・・・将来的には
と思ってしまう。